ご予約・ご相談はこちら
ご予約・ご相談はこちら

2018年 8月 の投稿一覧|ねもと歯科クリニック

インビザライン治療で抜歯したところを目立たなくする方法

抜歯箇所を確認する

矯正治療では、治療のために抜歯が必要になってくる場合もありますが、抜歯した箇所が目立ってしまうのは嫌ですよね。
矯正治療を行うにあたって、一番頭を悩ませるポイントが、抜歯に関する事ではないでしょうか。

インビザライン治療は、他の矯正方法と比べて、目立ちづらいというところがメリットなので、検討されている方の中で、抜歯箇所の見た目を心配される方も多いかもしれません。

カウンセリングの際等にご質問を受ける事も多いのですが、インビザライン治療では、治療に使用するマウスピースを使って抜歯した箇所を極力目立たなくする事が出来ます。

矯正治療は行いたいが、抜歯した所が目立つのが不安という方は是非読んでみて下さい。
また、抜歯をしないで矯正していく方法についても、後半で少し触れていますので、治療のご参考になれば幸いです。

続きを読む

インビザライン治療(マウスピース矯正)を始めるまでの流れ

インビザラインマウスピース
 
目立ちにくい歯列矯正という事で、最近注目度の高いインビザライン治療。
検討してみたいけど、実際に治療を始めるまではどんな流れになるのか知りたいな。なんて方は多いのではないでしょうか。
 
今回は、当院でインビザライン治療を始めるにあたっての流れをご紹介させていただきます。
 

続きを読む

2017年夏期休診のお知らせ

夏休み

平素は格別のご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら当院は、2017年9月16日(土)~2017年9月19日(火)を夏期休診とさせていただきます。

なお、9月20日(水)からは通常どおり午前10時~診療いたします。

休診期間中での診療予約のご連絡はお問い合わせページに必要事項を記載の上、ご連絡下さい。
内容を確認した後、ご指定のメールアドレスまで返信させていただきます。

大変ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い申し上げます。