ご予約・ご相談はこちら
ご予約・ご相談はこちら

2016年 7月 の投稿一覧|ねもと歯科クリニック

八重歯はチャームポイント?!問題点と治し方をご紹介

こんにちは、ねもと歯科クリニック院長の根本有紗です。

八重歯は可愛いとかチャームポイントだとか言われる事も多かったりしますよね。

しかし、そんな八重歯も年齢と共に見た目が悪くなってしまったり、噛み合わせが悪いことで歯全体が悪くなってしまったりと、意外と知られていない問題点も多いんですよ。

今回は、そんな八重歯の問題点と治療方法をご紹介したいと思います。

続きを読む

歯並びの矯正治療を相談する絶好のタイミング3選

こんにちは ねもと歯科クリニック 院長の根本有紗です。

ご両親の歯ならびが悪く、自分の子供には矯正治療を受けさせたい!と、もう決めてらっしゃる方も多くいらっしゃるかと思います。

そうなんです、歯並びって遺伝してしまうんですよね。

でも、なかなか歯医者さんに相談に行くタイミングっていつがいいのか難しいですよね。

という事で、今日はお子様の矯正歯科のご相談のタイミングについて、オススメの3つの時期をご紹介したいと思います。

続きを読む

小さいうちに矯正治療を始める3つのメリット

小児矯正

こんにちは、ねもと歯科クリニック院長の根本有紗です。

矯正治療というと、必要だと思っているのだけれど、いったいいつ頃から治療を始めるのがいいの??
と、疑問を持つ方が多いかと思います。

そこで本日は、小さいうちから矯正治療を始める事のメリットについてご紹介したいと思います。
早くから矯正治療を始めることにはとても大きなメリットがありますので、ぜひご検討中の親御様の参考になればと思います。

続きを読む

歯列矯正|3つの治療方法と選び方のポイント

こんにちは、ねもと歯科クリニック院長の根本有紗です。

当院では矯正治療に力を入れているのですが、最近は矯正治療もどんどん進歩しているんです。

ただ、こんな治療法があると言われても、どれにすれば良いのかよく分かりませんよね。そこで、今回は3つの矯正治療の方法と、その選び方のポイントについて簡単にご紹介していきます。

続きを読む

夏期休診日程のお知らせ

夏休み

ねもと歯科クリニックは8月23日(火)~8月27日(土)を夏期休診日とさせていただきます。

診療予約のご連絡はお問い合わせページに必要事項を記載の上、ご連絡下さい。
内容を確認した後、ご指定のメールアドレスまで返信させていただきます。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

札幌の予防歯科 ねもと歯科クリニック

どのセラミック治療がいいの?ケース別5つの方法

こんにちは、ねもと歯科クリニック院長の根本有紗です。
最近はセラミック治療を希望の患者様から、沢山のお問い合わせやご予約をただいております。

そこで、今回は簡単にどういう人にはどういうセラミックがあっているのかを説明していきたいと思います。セラミック治療といっても色々と種類があり、どの方法が自分に合っているのか判断するのが難しいという方の参考になればと思います。

続きを読む