インビザラインを導入しました

インビザラインロゴ

ねもと歯科クリニックにインビザラインが導入されました。

インビザラインとは、ワイヤーやブラケット等を使用しない、マウスピース矯正のひとつです。
オーダーメイドで作成した透明なマウスピースを、自分で付け外ししながら歯並びを矯正していきます。

インビザライン公式HP

インビザラインの何がいいの?

目立たない

装着するマウスピースは透明で目立ち難いため、目立つ矯正装置を歯に付けて生活する事に抵抗がある方におすすめです。

自分で取り外しができる

マウスピースは自分で取り外しが可能なため、食事や歯磨きの際、また装置を付けているとどうしても困る場面等では、都合に合わせて装置を外す事が出来ます。

通院回数が少ない

コンピューターで歯の動きをシミュレーションするインビザラインでは、他の矯正方法に比べて通院回数が少なくて済みます。
そのため、特にお仕事が忙しくてなかなか時間が取れない方や、遠方の方の通院による負担が軽減されます。

インビザラインはじめました

2017年8月より、ねもと歯科クリニックにてインビザライン治療を行う事が出来るようになりました!
インビザライン治療の具体的な始め方については、こちらの記事も併せて読んでみていただければと思います。※2018年8月更新

インビザライン治療(マウスピース矯正)を始めるまでの流れ

治療料金

※追記2022/11/14:インビザラインの料金が改訂されました。詳しくは『インビザラインの料金』をご確認ください。

本体代金・・・600,000円(税別)

調整料・・・5,000円/回

詳しい治療の方法やメリット・デメリット等は、今後コラムでもご紹介していきたいと思いますが、取り急ぎ詳しい内容を知りたい方や、治療をご検討されている方は、下のお問い合わせフォームからご連絡下さい。


ねもと歯科クリニック|札幌・大通りエリアの矯正歯科
北海道札幌市中央区南1条西9丁目1-15井門札幌S109 1階
TEL:011-206-4183

SNSでもご購読できます。